新商品を追加しました!

旬のりんごやお米、半生そばやセット商品まで、多数新商品を追加しました!

長野県飯綱町は長野県内でもりんごが生産される北限の地として、多くの方に愛されています。
昼と夜の寒暖の差が大きいことからりんごやもも、そばやお米、他にもたくさんの美味しい作物が生産されています。
この機会にぜひご賞味ください!

新商品をご紹介!

りんご(シナノスイート)













シナノスイートは、「ふじ」と「つがる」を交配・育成・選抜した品種で、長野県オリジナル品種「りんご3兄弟」の一つです。
表皮は綺麗に赤く染まり濃赤色の縦じまが入ります。
果汁が多く、酸味が穏やかなため、柔らかい甘みが前面に感じられる味わいです。
甘くてシャキシャキとした食感が特徴の、長野県を代表する品種の一つです。
ジューシーさと濃厚な甘みが、子どもから年配の方まで幅広い層に人気です。


りんご(ぐんま名月)













「ぐんま名月」は、群馬県生まれの黄色いりんごです。
果皮の一部がほんのりと赤く着色しているものが多く、表面の半分が赤く染まっているものもあります。
味は甘味が強く、酸味は少なめ。
果肉はサクッとした食感で、香りがよくて果汁が豊富なのが特徴です。
また、ぐんま名月は蜜が入りやすいのも特徴の1つ。
完熟したものをカットすると、種の周囲が蜜で満たされていることもあります。


りんご(グラミースミス)













グラニースミスの果肉は固くしまりがあり、加熱調理しても煮崩れにくく、加熱によってさらにいい香りが増します。
生でそのまま味わうと酸味が強くさっぱりすっきりとした味わいです。
この酸味と肉質からアップルパイのフィリングに最適なリンゴとして親しまれてきた品種です。


りんごジュース



飯綱町のりんごで作られた無添加ジュース。
安心・安全なりんごから作られ、お子様も大人の方にもおすすめの一品です。


そば



長野県飯綱町は蕎麦の産地として戸隠、信濃町に隣接するそばのメッカです。
そうした蕎麦の産地で東京ドーム15個分に及ぶ面積でそばの栽培を行っております。
自本物の信州蕎麦の名にふさわしい逸品です。
北信五岳を望む良冷な地で栽培された美味しい信州そばをお楽しみください。


お米















長野県飯綱町は、飯縄山からの清らかな水に恵まれ、良質なお米づくりでも有名な地域です。
安心・安全なお米を飯綱町から直送いたします。
ふっくらと旨みのある美味しいこしひかりをお楽しみ下さい。


セット商品







飯綱町産のりんごとリンゴジュース・こしひかり・半生そばのオリジナルセットです。
飯綱町の美味しいりんごと、良質なお米や本格信州そばをセットでお楽しみいただけます。

この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →