リニューアルOPEN!

いいづなファームがリニューアルオープンしました!

「いいづなファーム」は、長野県飯綱町の厳選された農作物や特産品を、お買い得価格で販売している通販サイトです。
飯綱町ふるさと振興公社が運営しているサイトなので、品質は高く、安心してお買いものができます。

飯綱町とは?

豊かな自然と水源に恵まれる飯綱町は昼と夜の寒暖差が大きく、昔から美味しい作物ができる土地として知られてきました。
りんご、お米、信州そばをはじめ旬の果物や、手づくり特産品など、飯綱町の直売所から直接お届けいたします。

人気商品ご紹介!

りんごのおすすめ商品

飯綱町といえば「りんご」といわれるように、飯綱町は日本でも有数のりんごの名産地です。
昼と夜の寒暖差が大きい飯綱町では、昼の太陽の光で色付けられ、夜の厳しい寒さでたっぷりと蜜が入り、味が濃くシャキっとした食感のおいしいりんごができます。
さまざまな品種を楽しめるのも、りんごの名産地ならでは。
農家さんが大切に育てたりんごを、ひとつひとつ手作業で箱に詰めて直送します。
飯綱町から届く新鮮で美味しいりんごを、ぜひご賞味ください。

蕎麦のおすすめ商品

いいづなファームでは、東京ドーム15個分に及ぶ面積で、そば「信濃1号」を栽培。
いいづなファームが運営しているそば処「よこ亭」は、「信州そば切りの店」に認定されているほど、本格的な信州そばです。
自家栽培したそばの実を、石臼でじっくり挽き、地元の打ち手たちが丹精込めて打つそばは、香り高くコシが強いと評判です。
飯綱町がお届けする地粉100%の本格信州そばを、ぜひおうちでお楽しみください。

お米のおすすめ商品

北信五岳を望む飯綱町は、冷涼な土地と豊かな水源に恵まれ、飯綱山からの伏流水で育てたお米は美味しいお米ができる土地として知られてきました。
昼のあたたかい日差しで光合成をして、夜の厳しい寒さでデンプンが蓄積され、旨みがつまった上質なお米ができあがります。
お米の名産地として確立してきた技術力で、安心安全なお米作りを行っています。
農家さんの情熱と技術により育まれた、美味しいお米を産地から直送いたします。

いいづな霜被害応援!

飯綱町では、今年春の急激な冷え込みにより、たくさんのりんごが霜被害を受けました。
例年に比べ実が少なく、残った実も傷がついたり、サビ(ひび)が入っていたり、色が悪かったりと、せっかく実になったりんごですが、見た目がよくありません。
飯綱町のりんご農家さんが、深刻な被害を受けています。
そこで、いいづなファームでは、りんご農家さんを応援する商品を販売いたします。


この投稿をシェアする



新着順 →